資産運用したい!でも何から始めたらいいか分かんない!



また1万円分購入♪投信♪

ちょっとずつビビりながら購入している投資信託!
先日また1万円分、買いました!拍手!

今回は、グロソブではなく、
DIAM日経225、というものでございまーす(ノ∀`*)イエーイ
なんでこの銘柄を買ったかって?(聞いてない?笑)

理由はイーバンク銀行投資信託ランキング1位だっていう事!
そして、申し込み手数料無料!の事!
あとこの銘柄、難しいことは良く分からないのですが、
すっごく簡単に言うと、
日経平均に連動して動くようなのです。
つまり日経平均みたいな動きをするのですね!
もっと考えてみると、NYダウの後を追うような動きをする!
らしいですわ。はい。

日経平均が下がっているときに買って、
日経平均が上がっているときに売れば
プラスになるって訳!

今は株価が下がりまくってるので
バーゲンセール状態!安い安い!安いうちに買っておくわ!
そんな感じで買ってみました♪

収支公開♪

※グローバルソブリン 1万円→9932円
※日経225       1万円→10253円

グロソブマイナスだけど、日経225がんばってるので
プラス185円!イエーイ☆

ところで、なにをやってもうまくいかない日って
ありませんか!?
まさに先日仕事でそんな日で、
やんなっちゃうわって感じでしたわ~
なんでこんな事でミスってんのかしら私ーばかじゃないの私ー
ま、がんばっていきますか!おー!

ランキング参加中↓♪きゃー!大変!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ







theme : 不況のときこそ投資がチャンス
genre : 株式・投資・マネー

投資信託、始めちゃった♪

昨日、とうとう投資信託、グロソブ1万円分が、買えてました!
うふふふふー(/∀\*)キャ
でも、今日みたら、さっそくちょっぴり元本割れしていたわ(-ω-* )
えへへ、すぐ売るわけじゃないからいいですよー
とは思ってるものの、実際減ってると少しイヤな気分だわ

でも、あの日(スロットで○万円がっつり負けた)や、
あの日の(買った株が上がって、調子乗ってもっと上がってから売るわと思っていたら下がってマイナスで売った)
屈辱に比べたら全然平気!

大人になるにつれて強くなっているわー私。

今日は、私が投資信託ファンド、グローバルソブリンを買うにいたったまでの道のりを
おさらい!


資産運用してみたい・・将来楽したい・・でも資産運用ってぶっちゃけ何なのさ

→考えた結果、株、投資信託、FXとやら、の三つ浮かぶ

→株は、経験上無理(実践編で学ぶ)。
 FXとやらは、為替でしょ?ということしか分からず。しかも為替も詳しく分からず
 で、残った投資信託について調べ始める

→投資信託って言ったって、一体どこで買うのさ、というところから始まる
 銀行行ってみたが資料見つけれず
 オークションの振込みをすべくイーバンクを開いたところ、
 イーバンクで投資信託扱っている事を知る

→色んなネット銀行を見に行き投資信託商品チェック
 売れてる投資信託ランキング!的なものにいつもある
 グローバル祖部凛 (訂正、グローバルソブリン、です。いつも変換するとこれ。いい加減そろそろカタ カナだって、覚えましょうよ。私のパソコン。)
 に興味を持ち出す

→私より金融関係詳しいうざめの彼氏(結婚願望ない旨伝えてからなんとなく気まずい)に
 聞いてみたところ、グロソブはいいよ!世界の国債扱ってるから信頼性あるし!
 と、とにかくグロソブがよいという事をくどくど長々と説明してくれたので
 その後自分でじーっくり調べて、イーバンクで購入する事にした
 手数料無料だった


長っ!ここまで読んでくれた方がいらっしゃいましたらお疲れ様でした!
とまぁ、こんな感じで投資信託デビューしたのでした~

今日はおしまいーありがとうございました!


ランキング参加中♪おかげさまで急上昇中!です!うれしい(/∀\*)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ






theme : 不況のときこそ投資がチャンス
genre : 株式・投資・マネー

正直、投資信託ド素人です

ずっと、資産運用って、なんぞや!って感じでした。正直。
今もぶっちゃけ、よくは分かっていません!!
ちょっとずつ、ちょっとずつ、でも着実に!資産運用について、知れたらよい事ですなぁ、と
日々遠い目で考えておりますよ。ほんと。

ここだけの話、ファイナンシャルプランナー、の資格を取得すべし!
と思い、ファイナンシャルプランニング技能士、の勉強本を買って、開く事2ページ。
それっきりでございます(-ω-* )。

でも、ところどころ出てくる、漫画がおもしろくて、それだけは
全部見ました(ていうか、その漫画部分だけみてその本選んじゃいましたわ 笑)
とある一家が登場するのですが、その一幕をご紹介!

子供が言いました。「大きくなったら大きい家に住みたいの」
おばあちゃんは言いました。「大きい家にすんだら税金もいっぱい払わなきゃね。」

超シビア(笑) 爆笑でしたよほんと!ビバおばあちゃん!!拍手!


ファイナンシャルプランニング技能士は、後日勉強するとして・・・・
今は実践!実践の資産運用ですよ!大胆にも!

いやいや、確かに、株は以前やっていました。
株の本とか、いっぱい読んで、
すっごい勉強してみましたが、
やっぱりどんなに勉強するよりも、
一回買ってみて、仕組みが良く分かった!
そんな感じがしたのですよ

だから、今回は、あたって砕けろ(やっぱ砕けちゃこまるわ)大作戦ーイエーイ!
ってわけです
損もするかもしれないけれど、学ぶのにはお金がかかるのね、
と、自分精一杯の、プラス思考~で資産運用にチャレンジしてゆきたいと
おもいまーす☆
これからもよろしくおねがいしまーす♪

長くなってしまいましたーここまで読んでくれて感謝でーす☆☆


ランキング参加中↓↓びっくり!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ















theme : 不況のときこそ投資がチャンス
genre : 株式・投資・マネー

初!投資信託!買った!

買っちゃった~!私も投資信託デビュー(/∀\*)かっこいいー☆
えっと、先日の予告どおり、買いましたよ!買いました!
投資信託、グローバルソブリンという名のものを!
正確には、世界主要先進国のソブリン債券、だそうでーす


いやいや、仕事が終わって家に帰るやいなや、
まず買いましたよ!
色々考えてたら、
やっぱりー、なんかー、もうちょっと考えてからー・・
なんてことになりそうだったので、
男前に!えいやー!てな具合で購入してみました。
1万円分(しょぼい?)。
もちろん、大好きイーバンク銀行で♪


買うときに、目論見書で、リスク等の確認をしてくれ、といった類の
注意書きがあったので、どれどれ、と思ってみてみた所、
簡単に言うと、パンフレット。ではありませぬか!
私の中で「目論見書=パンフレット」、という事になりました。
色々みたけど、一番商品についてよく分かりましたよ!
しかもじっくり、そこまで見るか、くらいじっくり見ました(えらい私!)


買ったらすぐ自分の!みたくなるのかと思いきや、
時間がかかるらしく、1月30日に受け渡しみたいですー
つまりー、3日後ですね!買ってみて初めて分かったわ!

うふふふふ・・・投資信託はじめて、テンションあがってまーす
大人への階段のぼってまーすみたいな
ちょいうざめのノリでごめんなさーい(笑)

それではまたお会いしましょー♪

ランキング参加中ー↓↓わお!!!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ













theme : 不況のときこそ投資がチャンス
genre : 株式・投資・マネー

初めての、投資信託前夜(笑)

いよいよ明日、初めての投資信託デビューの、予定でーす(/∀\*) うふふっ
ビビッて、やっぱまた明日にする・・みたいなパターンにさえならなければ(笑)

今持っているネットバンクの*イーバンク銀行*で、うれしいことに投資信託扱っているようなので、
イーバンク銀行で、デビューを決めました!
告白!イーバンク、オークションにも便利だし、家にいるだけで色々出来るから、
大好き!

買う銘柄についてじっくり検証してみました!
実際私ビビリ屋で、しかもたちの悪い事に、ぎりぎりにならないと
ちゃんとやらない怠け者なので、
投信購入前夜という事でやっと、本気で挑みました!!わー

私の購入予定のファンド名
グローバルソブリング、です。
国内で160万人が保有してるんですってよ!驚きー 

どんなファンドなのー?と思われた方がいられましたら、私の大好きな、
イーバンク銀行投資信託←←こちらから、イーバンク銀行のページへ、ぴょーんと飛びますので、
「週間売れ筋ランキング」、の3位に輝いていらっしゃるのファンドが、
私が明日買おうと思っているものです♪

色々説明とかいっぱい書いてあるけど、やっぱり実際に買ってみないとわからないっしょ!
そう思い、まず買ってみまーす 1万円分。

ではまたご報告しまーす☆


ランキング参加中↓↓わお!感謝です!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ


















theme : 不況のときこそ投資がチャンス
genre : 株式・投資・マネー

